なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

2015-08-04から1日間の記事一覧

【クトゥルフ神話TRPG】唄う人形の世界設定

キャンペーンシナリオ「唄う人形」系のシナリオは全て共通の世界設定を持っています。 ちなみに、現在進行中の「唄う人形」だけでなく、その後に予定している他のシナリオも、同じ世界設定になっています。

【クトゥルフ神話TRPG】【シナリオ】【唄う人形】人形師の鎮魂歌

はじめに このシナリオは「クトゥルフ神話TRPG」と「クトゥルフ2010」に対応したシナリオです。全部で5話となるキャンペーン「唄う人形」のシナリオの最初のシナリオとなります。シナリオ自体は概ね独立しており、個別にプレイすることも可能ですが、背景設…

クトゥルフ神話TRPGシナリオ【唄う人形】完成

テストプレイはまだできていないけれども、キャンペーンシナリオとして始めた「唄う人形」の最後5番目のシナリオ「調律師の終曲」を書き終えました。 もともと、最初のシナリオは他を参考したり、オマージュしたりしつつ、独自のシナリオということで作った…

クトゥルフ神話TRPG「人形師の鎮魂歌」Part3をアップしました。

少し前から始めているクトゥルフ神話TRPGのキャンペーンセッション「唄う人形」。 その第一部「人形師の鎮魂歌」の動画です。 「唄う人形」キャンペーンは初心者から始められるように、最初の方に難易度の低めなシナリオ、徐々に難易度や自由度が上がってい…