読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



クトゥルフ神話TRPG「人形師の鎮魂歌」Part3をアップしました。

少し前から始めているクトゥルフ神話TRPGのキャンペーンセッション「唄う人形」。

その第一部「人形師の鎮魂歌」の動画です。

 

「唄う人形」キャンペーンは初心者から始められるように、最初の方に難易度の低めなシナリオ、徐々に難易度や自由度が上がっていくようになっています。

全部でシナリオが5つあり、それぞれ異なる趣向で作られています。

と言っても、キャンペーン中の伏線は後半2つで全て回収するようになっていますので、後半はかなり情報の整理が大変かなという印象です。

現在は進行中なので、全てを公開できませんが、5つ全てセッションを行った後、まとめて公開する予定です。

 今回のシナリオは第一部「人形師の鎮魂歌」の動画になっています。最新はPart3ですが、少しずつ上げていく予定です。

内容はほとんど「悪霊の館」という有名なシナリオを踏襲しています。

オーソドックスなダンジョン探索モノになっています。

多少慎重になっていれば、そこまで頭を使わなくてもクリアできる難易度になっていますが、戦闘中心に行動すると難易度が上がる仕掛けになっているのは共通です。

 

このパートはやっと全員が館に集合したところです。

ここで出てきた遺体は本当に動くのか・・・その答えは次回に。

 

www.youtube.com