なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

過去のシナリオの更新

これまでにシナリオをダウンロードされている方へ

キャラクターデータに呪文データがなかったのと、第3部のシナリオのキャラクターデータの技能の部分が一部抜け落ちておりましたので、補完したものをアップしました。

ダウンロード先は同じですので、カテゴリーから選んで再度ダウンロードをしていただければと思います。

 NPCは基本的に成長しませんので、過去のシナリオにキャラクターデータがあるものは、内容は同じになっているはずです。

第2部の天音心の例のように、状態が変化することで呪文が使えなくなる場合は項目自体を削除してあります(誤植ではありません)ので、利用される場合はご注意ください。

呪文に関しては、実際にセッション中に結構な時間を呪文の内容を探すために使っていたということもあり、基本的にセッション中にルールブックを都度見なくてもいいように簡単な説明を記載してありますが、疑義があった場合のために、参照用のページ番号も記載してありますので、内容についてはルールブックで補完をしてください。

実際のセッション中はルールブックよりも基本ルールの早見表があるマスタースクリーン的なものがあると理想なのですが、経験上、狂気表だけはコピーしたものを用意しておくといいかもしれません。