なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

やっと第4部が書きあがりました。

いろいろ紆余曲折ありましたが

何とか第4部を書き上げました。後ほど公開します。

書こうと思いつつも、マビノギに今更はまったり、新参者を通しで見てしまったりと、一向に進みませんでした。

ちなみに、一部の方には話してありましたが、今回、結構なキャラクターが変更され、ほとんどのモチーフが東方系のキャラクターなっています。

名前を見ればモチーフがどのキャラかはわかるかと思いますが、わからない方のために一応載せておきます。

  • アリス・マーガレット→アリス・マーガトロイド
  • 結城小鈴→本居小鈴
  • 霧島真理亜→霧雨魔理沙
  • 藤田紅音→藤原妹紅
  • 森田澄子→洩矢諏訪子
  • 森田早苗(澄子の妹)→東風谷早苗
  • 須賀戸麗美→レミリア・スカーレット
  • 蓬莱伽耶→蓬莱山輝夜
  • 月詠散乃→チルノ
  • 千羽翔子→大妖精
  • 天音心→秦こころ
  • 天使御子→豊聡耳神子

また、東方以外のキャラクターのモチーフですが、おおむね以下のような感じです。

  • 上杉無有→杉下右京(相棒)
  • ジョン・マーガレット→ジョージ・ジョースター(JOJOの奇妙な冒険)
  • ミハイル・セバスチャン→セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
  • アイリ・ヘルズメイド→冥土へ誘う者アイリ(クイーンズブレイド)
  • 夢路眞白→白(ノーゲーム・ノーライフ)
  • 相馬殺目→当麻沙綾(SPEC)

なお、それ以外のキャラは元ネタはありません。

また、前回の第4部に登場した水瀬渉は元のシナリオでも登場していませんので、今回も登場させていませんが、お助けキャラとして登場させても構いません。