読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



今月の短編小説執筆中です。

雑記

今回のテーマは「食」だそうです

こちらでやっている短編小説投稿ですが、今月も参加するために原稿を書いていました。(ちょっと外出やらが多くて更新が滞っていましたが)

※要項は小説の方に貼り付けるルールですので、紛らわしくならないように、こちらのリンクを貼っています。 

書き出しからすると、もう書き上がったかのように見えますが、書き上がっていません。

先ほど、オフラインで書いていた原稿の文字数が3300文字程度だったので、もう少し内容を書けるなと思っているので、もう少し肉付けして投稿になる予定です。

 

ただ、今回はテーマが「食」ですので、さすがにクトゥルフ神話と絡めるのは難しそうだったので、SAN(正気度)と絡めることにしました。と言ってもホラー要素は全くありません。どちらかというと精神に問題を抱えた人たちの話になるかなあと。ちなみにで言えば、前回同様、明確には出していませんが、クトゥルフ神話生物な方が登場しております。

そういったバックグラウンドの部分も考えると、別のストーリーがあったりします。

 

余裕のある字数は、やはり本題の「食」をフィーチャーする部分の補完に使おうかなと思っています。実のところ主要部分を書いていたら、結構字数がいっていると思っているので、だいぶ端折ってしまったんですよね。

 

ただ、自分で書いていても文章が拙い。恐ろしいくらいに。それを上達させるために、ブログ書いたり、こういうイベントに参加したり、というのはあったりするのでいいのですが、やはり書く以上は(できるだけ)魅力的な文章に仕上げたいというところです。

 

一応、短編小説の方は金曜日には投稿する予定です。また、書き途中のシナリオの調律師の終曲の方も、土曜日には公開できる予定です。(しばらく執筆できない状況でしたので、遅れてしまっておりますが)