読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



今月のお題は師走ということで

短編小説の方はだいぶ書きあがっていますが

どうもしっくりこないので、明日1日見直してアップします。今回は、前回の指摘なども参考にして会話劇回想劇形式にしようかと思っています。

ジャンルはホラーの予定ですが、コメディっぽくなってしまったかもしれません。登場人物は前回からの引継ぎで行こうと思っていますので、前回の話を読んでいる方は登場人物の説明はほとんど不要な感じになっています。

 また、ブログのテーマの本来に立ち返って、クトゥルフ神話ネタ(たぶん)満載になる予定です。知らない方でも、そこそこ面白いと思ってもらえるようなものを目指していますが、知っている方はニヤリとしてしまうくらいなネタになっています。

話の展開自体はオーソドックスなので、驚きはないかもしれませんね。

最近書けていなかったのは

ここのところ、ブログもご無沙汰気味となっておりましたが、短編小説の執筆は進めていましたし、長編の方もネタをコネコネしていました。それもあるのですが、先週の終わりくらいに、会社の関係で台湾に行っており、あまり執筆の時間を取れなかったというのもあります。ま、言い訳ですけれども。

こちらについての記事も、時間を見て上げてみようかと思っています。ブログのテーマとは全く関係ないので、ひっそりとアップする予定です。(笑)