読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



カクヨムがリリースされていました・・・。

ずっとリリースは3月1日だと思っていましたが。

今年は2月29日まであったんですね。ということで、いつの間にかリリースされていました。ここ最近、筆が止まっていたので、新着の中にはなさそうですが、一応見ることができます。

まずは、これまで書いている短編をまとめたものです。

こちらは、毎月投稿しています短編小説をリライトしたものですね。指摘として挙がっていたり、後から、ここをこうしとけば良かった、といったものを加筆訂正しています。

ですので、ブログに掲載しているものとはちょっと違います。

この辺は、前にも書いたようにブログの方が漫画雑誌の連載、カクヨムの方が漫画単行本みたいな位置づけで見てもらえればと思います。

ちなみに、無限のハコというのは、私の小説で扱っている世界にあるアーティファクトです。簡単に言うと、「ニャルラトホテップ」が作り出した永久機関のことですが、この世界の象徴ということで、短編集の名前はこれにしました。

リライトした話は随時上げていこうと思いますが、校正の時間を考えると、かなり遅くなる場合があります。

こちらが、現在書いている長編小説になります。頑張って書いてはいますが、現在合計で13000文字・・・。

明らかに3月末までに10万文字は難しそうですが、実際には、一度書いたものを、すべてリライトしていたりします。というのも、時制の書き方とかが未だに慣れていないというのもあって、読んでみると読みにくかったことも相まって、全部一度見直しています。

まあ、順調に行けば10万は無理でも5万文字以上は行けるとは思いますが・・・。頑張ります。

ブログでも、新しく話を追加したら取り上げようかなと思います。