なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



カクヨムに短編「心理分析官」を追加しました。

カクヨムのフリガナ機能は便利

カクヨムに過去に投稿した短編小説である、心理分析官をリライトしてアップしました。

試しに長編も少しアップしてみましたが、カクヨムのフリガナ機能は小説書くとなると、どうしても欲しい機能だなと感じました。

これで、挿絵の代わりとして画像を貼れればベストなんですけども。

今回もリライトしていますが・・・。

今回はミステリー、特に推理物ということで、リライトした時に書き足りない部分を色々書き足しました。改めて見直すと、初稿の酷さが目につく・・・。ということで、時間を数時間かけて、大幅に改定しました。

結果・・・。文字数が5000文字どころか7000文字を超えてしまうという事態に。

改めて書いてみると、はてなブログよりはカクヨムの方が小説は書きやすいなという印象はありますが、前にも書いたように、はてなブログは雑誌的な立ち位置、カクヨムは単行本的な立ち位置になれば良いなと。

今回、追記したことで、新しい長編小説である「魔犬ハチ公」もカクヨムに移してしまおうかと思っています。(はてなブログの記事は削除する予定です。)

こちらは移し終わったら、こちらに記事は書こうかなと思いますが、今の所未定です。(汗)