なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



個人的にはまっているWEBマンガ6選

自分が愛用している無料漫画サイト

無料と言っても紙媒体から来ている漫画ではなく、WEBから始まっている漫画です。逆にWEBから書籍化されているものも多いようなので、そちらからの認知度も上がっているんじゃないかなと思います。

個人的に気に入っているのが、下の2つのサイトですね。

この2つのサイトの良いところは見逃しても過去から無料で読み返せるところです。ホントにどうやって収益上げているんだろうかと不思議には思いますが、無料だから読んでから失敗した的なところは無くて安心です。

しかも、無料と言っても、決してクオリティが低いわけではなく、商業誌に載っていてもおかしくないレベルの作品も多々あります。一話分はそこまで長くないので若干物足りない感じはしますが、そのお陰で各話の内容は比較的濃い感じがします。

 

特におすすめだと思う作品をいくつか挙げてみます。

 

ももくり

主人公が二人ともふわふわしてかわいい感じが素敵なマンガです。絵のタッチもふわふわしていて、それがまたかわいさを引き立てている感じです。

 

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた

傾向としては、さっきのももくりに近い感じですけど、こっちはかわいいというよりは面白い感じのマンガかなと思います。

 

ピアシェーヴォレ

こちらは分かりやすく言うと料理マンガですね。自分が料理が好きなせいか、こういうマンガには惹かれます。ただ、料理勝負をするタイプのマンガではなく、料理をテーマとしながら、レストランの人間ドラマを見るような感じのマンガです。

 

キナリ

こちらは、王道のミステリーという感じのマンガです。最初は絵を見て手を出していなかったのですが、ちょっと読んでみたところ非常に面白く、一気に読み切ってしまいました。

 

肝潰しの夜

妖怪の出てくるホラー物、かと思いきや、妖怪とか幽霊が恐怖に怯えるギャグマンガでした。という斬新なお話しです。一応、ホラー描写はありますが、ホラーとして上げておいてギャグとして落とす流れはある意味お約束です。

 

ラナンキュラスの箱庭で

こちらは田舎からお嬢様学校に転入してきた主人公のお話しですが、笑いあり、涙ありというシリアス寄りなストーリーです。ストーリーも絵の雰囲気もどちらかと言うと少女漫画っぽい感じがしますが、個人的にはそういうノリが好きなのもあって、お気に入りです。

 

他にも面白い作品はたくさんありますが

全部は紹介しきれないので、自分があえて選ぶとしたらコレ!って作品を選んでみました。上記の6つは現在連載中ですが、完結済みの中にも非常に面白いものが多いです。

以前にはてなブログで紹介されていた「失格人間ハイジ」も面白かったです。

まだまだ色々とありそうなので、面白いと思った作品とかあったら、色々と教えてもらいたいかもです。