シナリオの第一部リライト版をアップしました。
以前から指摘はされていましたが、イベント的に2階部分のスカスカ加減を解消するために、大幅に修正を入れました。
その代わりとして、事件概要を行方不明事件に絞って探索を依頼する形に変更してあります。
ドールズの扱い
また、ドールズの存在についても、第一部のこのシナリオから出していくようになっていきます。
もっとも、この段階では、
- 国家の機密情報が絡んでいること
- 特殊部隊の一つであること
- 普段は一般人と変わらない生活をしていること
- 未曾有の災厄の際に稼働する部隊であること
などを説明するのに止めてあります。
屋敷の設定など
また、屋敷の中に入れるのは夜のみとなりますが、こちらの鍵の設定は、そのまま生かされています。
情報がない場合は、依頼してきた人間に聞くと教えてもらえるようにしてあります。
また、トラップ的要素も増えており、戦闘も回避が難しくなっていることを考えると、若干、初心者向けではなくなってきているようにも思います。
キャラクターの変更など
なお、上杉さんの名前と所属部署名は変更になっています。
これは小説プロットの際に、もっと特徴的にするために変更したものを逆に流用した感じになります。
また、原則として、この段階では上杉さんの部署以外は出てきません。
他の部署を出すのは、特には問題ありませんので、必要に応じて付け加えてもいいかなと。(そこはキーパー判断でお願いします。)
一応、あとのシナリオでオカルトに関する部署は出す予定ですが、こちらも上杉さんの部署に編入となります。
前回のシナリオをそのまま更新しましたので、前回のURLがわかっている方はそちらからでも構いませんが、念のため、URLを載せておきます。