読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



10月ということで

時期が時期ということで

今、短めのシナリオを書き下ろし中です。

もちろん、10月といえば、ハロウィーンです。

それをテーマとして、短めのシナリオ一本書いています。

タイトルは

まあ、わりかしベタですけど、「失われたパンプキン」にしています。

文字通り、店頭から無くなってしまったかぼちゃを手に入れるため、探索者が捜査に乗り出すという話です。

ワールド自体は「唄う人形」で使用したものに準拠していますので、これをプレイしたことのある方は、知っているキーワードとか出てくるんじゃないかと思います。

しかも、今回はかなりネタに走ったシナリオとなる予定ですので、真面目なシナリオを期待している方のご期待には添えないかもしれません。

短めのシナリオなので

探索要素も戦闘要素もほとんどありません。半分以上が茶番要素なんじゃないかなと思います。

ちなみに、ルールブックにも書かれていますが、「神話生物に完全に慣れることはありえない」というのを有効にしておりますので、基本的に過去に遭遇した神話生物であっても、SANチェック回避は不可能だったりします。

当然SANチェックもありますが、普通にやってもSAN値はプラス収支になるように設計する予定ですので、救済用のシナリオと考えてもらえればと思います。

テストセッション

テストとしてセッションをしたいのですが、10月は若干土日に予定が取れないので、おそらくは2週目の土日あたりを使ってやるかなーと思ってます。

予定がギリギリまでわからないため、告知もギリギリになっちゃうかもしれませんね。

キャンペーンの2周目もやる予定ですが、その辺も含めて未定です・・・orz

テストセッションが3週目までにできなそうであれば、シナリオのみ公開という可能性もありますので、もしセッションのために使っていただけるのであれば、感想をいただけると幸いだったりします。