なおなおのクトゥルフ神話TRPG

クトゥルフ神話TRPGを中心として、ゲーム関連の話題を扱っていきます。



【クトゥルフ神話TRPG】キャラクターデータ vol.2

前回、出せなかったキャラクター

で、見直し後も登場予定のキャラクターになります。

他は、見直し後に変更になる可能性が高いので、追って紹介していきます。

ドールズは仕様上、決まった7人である必要がないため、自由に変更できます。

条件は音階に対応した7人で、一人だけドールズを制御する能力を持たせることくらいです。

月詠散乃

ステータス

STR:11、CON:13、SIZ:9、DEX:15、POW:12、INT:9、EDU:12、
SAN:60、幸運:60、アイデア:45、知識:60、HP:13、MP:12

技能

こぶし(70)、回避(85)、応急手当(50)、跳躍(75)、投擲(75)

特殊能力(基本的には使用できない)

冷気の衣

自分に接近している人間に対し、CON×5ロールを行い、失敗すると、1d4のダメージ。

冷気

投擲で判定、命中すると1d6のダメージ、さらにCON×5ロールに失敗すると1d4ダメージ

プロフィール

都内の高校に通う少女であり、ドールズの一人。

本人はドールズであることを知らないため、普通の人間と同じだと思っている。

能力は制御する意識がないため、本人が無意識のうちに発動する以外で発動することはない。

そのため、暑い日に少し涼しくなる程度の能力しか現れることがない。

基本的には快活だが、能天気な面もあり、周囲からは「おバカ女子」的な評価で人気がある。

永久機関のコードは「F」音階は「ファ」をつかさどる。

天音心

ステータス

STR:5、CON:13、SIZ:8、DEX:3、POW:10、INT:18、EDU:21、
SAN:50、幸運:50、アイデア:90、知識:99、HP:13、MP:10

技能

目星(70)、聞き耳(70)、精神分析(60)、応急手当(70)、博物学(80)、英語(50)

呪文

黒妖の召喚

異世界から黒い妖虫を召喚する。MP1点につき10匹を召喚できる。
なお、生物に寄生している場合、1日につき数が1.5倍になる。

黒妖の使役

異世界から召喚した黒い妖虫を操る。
MP3点とSAN-1で持続時間は24時間使役できる。使役した上で自分に寄生させることも可能ではあるが、その見た目から最初に1/1d6のSANチェック、翌日以降1/1d4のSANチェックを行う。ただし、使役して寄生させている場合は乗っ取りボーナスを適用することが可能。
また、黒い妖虫を攻撃に使うこともできる。POW×5を命中とし、ダメージを1d4で行う。
また、敵に寄生させて、敵を操ることも可能。

黒妖の退散

異世界から召喚した黒い妖虫をもとの世界に退散させる。

召喚した術者であれば、呪文を唱えるだけで退散させることができるが、それ以外の場合はMP5点とSAN1d6点を消費した上でPOW(10)の対抗ロールに成功する必要がある。

なお、退散させた場合は1回ですべての繁殖済みを含む黒い妖虫を退散させることができる。

プロフィール

月詠散乃の学校の同級生。

学校内の成績はトップクラスであったものの、運動能力は皆無であることがコンプレックスである。

そのため、自分には学業しかないと思い、成績トップを維持することで、アイデンティティを保ってきたが、つい最近、転校してきた夢路眞白にトップの座を奪われてアイデンティティを失う。

その状況を打開するために、魔導書(本人はおまじないの本だと思っていた)に手を出してしまい、勝利しようとするも、それでは意味がないことを探索者に諭される。

それ以来、学校でも夢路眞白と和解し、友達となるなど、学業以外のアイデンティティも模索しつつある。